雑草対策

庭の草むしり業者ってどこに頼むの?【植木屋で良いですよ】

庭の草むしり業者ってどこに頼むの?【植木屋で良いですよ】

 

タマ
タマ
庭の草むしりをしてくれる業者さんってどこに頼めばいいですか?植木屋とシルバーと便利屋でどこに頼めば一番安くて丁寧なのかよく分かりません。

 

回答から言ってしまえば、正直に言って植木屋でもシルバーでもどこの業者でも良いのですが、一番良いのは庭のことが分かる植木屋さんですね。

ここでは、庭の草むしり業者は植木屋さんに頼むのが良い理由について書いてみましょう。

 

庭の草むしり業者ってどこに頼むの?

 

庭の草むしり業者というと多くの人がシルバー人材センターか便利屋さんを思い浮かべますが、実際には庭の草むしりは植木屋さんが作業していることが一番多いですね。

庭木の手入れも無いのに植木屋さんには頼みにくいと考える人も多いですが、今どきは庭の草取りだけでもお願いできる業者さんなんてたくさんいます。

むしろ、植木屋さんからすると小さい仕事でも良いので、そこから信用を得てそのうち庭木の仕事やエクステリアなどの仕事に繋げられたら良いなという気持ちもあるので、喜んで来てくれますね。

 

草むしり業者は植木屋の仕事が速い

 

草むしりをする業者の中でも植木屋の仕事が速く丁寧な場合が圧倒的に多いです。

これは何故かと言えば、庭の草むしりの場合は「広さでいくら」ではなく「時間でいくら」で計算することが一般的になっています。

時間で料金を計算するということは、無駄に手を止めることなく馬車馬のように動いてくれる若い人の方と逐一休憩しないと動けないシルバーさんとでは雑草を取れる量が違って当たり前ですよね。

もちろん、作業する人にもよるので一概には言えませんが、今どきのネットに掲載されているような「庭木1本でも伺います!」というようなクイックサービス系の業者は案外働き盛りの若い人が多いです。

同じ1時間2,500円なら3平米の草むしりをしてくれる人よりも、5平米してくれる可能性が高い業者の方が良いのは言うまでもありません。

草むしりを業者に頼んだ費用の相場は?
庭の草取りや草むしりに掛かる費用の相場・業者選びの注意点草取りを業者に頼もうと思いますが費用の相場ってどれくらいになりますか?植木屋として年間500軒以上の見積りをしていた私の経験から、植木屋や草むしり専門業者に庭などの除草を依頼した場合に掛かる料金や費用の相場をチェックしてみましょう。...

 

庭の草むしりは業者に頼めば腰痛を起こさずに済む

 

庭の草むしりをしていて腰痛を起こしてしまう人はかなり多いですね。

インターネットで検索を掛けても「草むしり 腰痛」「草むしり 腰痛い」と調べている人も少なくありませんね。

庭の草むしりは時間と手間暇だけでできるので簡単なのですが、長時間腰を曲げて俯いたまま動かない状態になるのでギックリ腰や腰痛を起こして当たり前です。

また、夏場に蚊に刺されると嫌だからと厚着をしながら草むしりをしていて脱水症状を起こして庭で倒れているなんてことも毎年のようにありますね。

雑草が気になるけど全部頼む程の余裕はないと言うときでも、植木屋などの業者に頼めば1時間いくらで草むしりをしてくれますので、目に付くひどい箇所だけでも頼むというのもありです。

 

マキ
マキ
1時間2,500円~3,000円のために腰痛を起こしてしまうと、マッサージや整体院に通って時間も出費もさらに大きなものになりますので、無理せずに業者に頼むのが一番ですね。

 

草刈りを業者に依頼する費用の相場
草刈りを業者に頼む費用の相場・近所迷惑になる前にしましょう草刈りがやってられないから、業者さんに頼みたいけど費用はどれくらいが相場なのか知りたい。ここでは植木屋として年間500軒以上の見積りをしていた私の経験から、草刈りを業者に依頼する場合の費用や料金の相場や業者探しの注意点をチェックしてみましょう。...